セトリ整理しつつ…レポ

 

タイトル通り、語彙力が無いオタクが有る記憶から頑張って手繰り寄せたNATION大阪レポです

 

じゃあ!1曲目から!行くぜ!(9日メイン 記憶なかったら10日)

 

1 INTRO:Neo Got My Back

 

INTRO: Neo Got My Back - YouTube

 

登場で19人の色々な国籍の男前達が出てくる曲です。びっくりした どこ見ても 顔良ッ⁉️になる

最後1列に並んだ時の顔力(ぢから)が凄い 相乗効果果てしない

 

2 The 7th Sence

 

NCT U 엔시티 유 '일곱 번째 감각 (The 7th Sense)' MV - YouTube

 

最初これなの鳥肌立ちまくり  あの臓器に沁み渡るイントロ不気味で怖すぎるし最初にモニターに抜かれるジェヒョンが有り得ないくらいイケメンで2日目はジェヒョン抜かれた時爆笑した イケメン出てくると悲鳴より先に爆笑出るんだな… 衣装かわいい🥹 圧巻って感じだった印象!

 

3 Limitless

 

NCT 127 엔시티 127 '無限的我 (무한적아;Limitless)' MV #2 Performance Ver. - YouTube

 

あの!これ!私!(;_;)やるとしても絶対日本語だしセトリ落ちするだろ😭😭と思ってそれ覚悟して行ったんですけど全然そんなこと無かった😭😭 めっちゃ韓国語で嬉しかった テヨンの어聴こえた瞬間大悲鳴 イリチルに会えたの嬉し過ぎて馬鹿みたいに叫ばせてもらいました 個人的に私が好きなタイトル曲の1つなので聴けたのが本当に嬉しかった……………… 

무거워진 세상은 다 바꿔

자유로운 우리를 봐 자유로워

これ聴けたのやばい 泣こ

 

4 Take off

 

WayV 威神V '无翼而飞 (Take Off)' Performance Video - YouTube

 

本当に威神ごめんね、この時私トイレ行きたすぎてスタジアム持久走してた時だ…本当に我慢できなさすぎて有り得ないくらい本気で走りました 道は間違えるしスタッフに帰る時叱られるし でもトイレ行ったことの達成感ヤバすぎてそれすらも許容範囲でした ただTake offは見れませんでした 鬱

 

5 BOOM

 

NCT DREAM 엔시티 드림 'BOOM' MV - YouTube

 

ドリショで何回も聴いたのに全て割愛された幻のアイスクリームやっと聴けました 嬉しすぎ 衣装めっちゃ好きすぎたしBOOMはドリムの曲で結構好きなのでとりあえず好きだなと思いました(好き何回言う?)

 

6 Black on Black

 

NCT 2018 엔시티 2018 'Black on Black' MV (Performance Ver.) - YouTube

 

最初に抜かれるテヨンがイケメンすぎるしテヨンが持ってる唯一無二(カッコつけるな)のオーラに負けてしまう この時の衣装もめっちゃすき!

お姉ちゃんからなんかこの歌体育祭の出し物みたいだよねって言われて爆笑しちゃった ネオカルごめん

 

7 Interlude:Oasis

 

NCT U 'Interlude: Oasis' (Official Audio) - YouTube

 

これ聴いてる時心做しか少し涼しく感じた 今回のU私がみたいケミ大発生してるから本当に助かる 視界が涼しくて非常に助かりました 猛暑といえばオアシス

 

8 WITHOUT YOU

 

NCT U 엔시티 유 'WITHOUT YOU' MV - YouTube

 

これも爽やか涼しい曲でサイコー!ジェヒョン歌う時眉毛八の字になるの無茶苦茶かわいくて感動しつつも笑ってた かわいい眉毛←?

ドヨンさん歌ウメ〜しクンはテイルさんの代打お疲れ様だよ………

 

9 Round & Round

 

NCT U 'Round&Round' (Official Audio) | Universe - The 3rd Album - YouTube

 

ヤバいって〜……ヘチャン出てきたって〜………居るって〜………………最初の方だから髪の毛セットされててほぼオールバックだったからヘチャンさんのご尊顔‼️見い‼️って感じで最高だった

最初のイントロ聴くとヤンマースタジアム長居に飛んでいきそうになる ガー…

 

10 Know now

 

NCT U 'Know Now' (Official Audio) | Universe - The 3rd Album - YouTube

 

これさ本当に凄い曲 すんごい癒される ジェミンがずっとニコニコしながら歌ってるし近くにはニコニコジャニさんとニコニコドヨンが来たので会場内皆ニコニコ この曲に集中してたら急にクッション出てくるし謎の車に乗って運搬されてきたヘンドリーとジェヒョンとジョンウが至近距離まで来て発狂した 本気で 猿になってたね

 

11 Vroom

 

NCT U 'Vroom' (Official Audio) | Universe - The 3rd Album - YouTube

 

近くに来たジョンウの破壊力が凄かったので呆然としてたし下でスタンバイしてるジェヒョンが水飲んでる後ろ姿愛おしかったな(関係ないよー)

見えてなくてもいいからジェヒョン今日もグッドルッキングガイゃね…を見せてた 案の定見えてない 最後スタンドの方見てたけど帰りにまた降りてきたの見れて最高だったよ ジェヒョンありがとね

 

12 Kangaroo

 

NCT U 'Kangaroo' (Official Audio) - YouTube

 

こっち側に誰も来ないissue… 総括するならば上手のFブロック端とその付近のスタンドが1番良いと思う……だから見えづらいモニターに食いついてカンガルー見てた チョンロさんかわいいのもいい加減にして‼️ロンジュンもいい加減にして‼️

 

13 Coming Home

 

[STATION X] NCT U 엔시티 유 'Coming Home (Sung by 태일, 도영, 재현, 해찬)' MV - YouTube

 

恥ずかしながら全然聴いたことない曲だったんですけど、普通に「おかえり…」になってしまったヘチャン出てきて本当に落ち着かないジェノペンになってた ドヨンの高音聴いて痺れました

 

14 My Everything

 

My Everything - YouTube

 

ここ辺り本気で体調悪くて座りながら見てた  ロンジュン多分向かいの電光掲示板?かモニターに自分が写ってるの見えるからバラードでもきちんと(きちんと)愛嬌を振り撒いていて最高だった アンタが、💖最強で無敵のアイドル💖やからね…

 

15 Good Night

 

'별자리 (Good Night)' Live Clip | NCT U 엔시티 유 - YouTube

 

ドヨンとか立て続けに高音してるから喉痛くなんないか心配だったけどドヨン大丈夫だった??

ごめんね あまりこの曲の記憶がほぼないんです………………怒らないで

 

16 From Home

 

NCT U 엔시티 유 'From Home' MV - YouTube

 

これ泣きながら聴くだろうなと思ってたけど生で聴けた感動で泣くよりも呆然としてた 本当に嬉しかった………またヘチャン歯食いしばって見てた……ここまで来ると誰のオタク?

あと140回は聴きたいからNCT NATION毎年やってください

 

17 SHALALA

 

TAEYONG 태용 '샤랄라 (SHALALA)' MV - YouTube

 

コレめっちゃ楽しくなかったです??!?!?!

出てきた時にウォー!ってなる感覚忘れてないし掛け声も絶妙に覚えてて楽しかった😆 アンタの顔が綺麗すぎてオモナやがな…と思いながら見てたね  現場で聴くとこんな盛り上がるんだ 最高すぎ これがネオカルを束ねてる絶対的権力(概念)ってことか〜……

 

18 Perfume

 

NCT DOJAEJUNG 엔시티 도재정 'Perfume' MV - YouTube

 

すみません、ドジェジョンの単コンはいつですか? この世の全てをジェヒョンが掌握した瞬間だった Perfume楽しすぎる 何?  ただ最初始まる前にKiss使わないで欲しい Kissだいすきオタクなのでそんな罠使うな 白衣装を纏った男前3人組、いつ見ても良い 早くドジェジョンカムバしてください。本気です。私は。

 

19  Broken Melodies

 

NCT DREAM 엔시티 드림 'Broken Melodies' MV - YouTube

 

生で見てめっちゃ感動したな…………本当にNCT DREAMありがとう…になりました  聴くとその時のこと思い出すしダンサーさんも居るから圧巻だった!!!!!!ヘチャンのパートも!サイコー!ジェノちゃん歌い出しかわいくて泣いた

 

20 ISTJ

 

NCT DREAM 엔시티 드림 'ISTJ' MV - YouTube

 

密かに楽しみにしていたのでしっかり掛け声もできるだけ暗記して行ったしちゃんと掛け声出来たの楽しかった………ISTJってさ……いい曲だよね……本当に好きなんだよね…………最高なんだよね………最後マークちゃんのパートで1列になる所大好きなんだよね……

 

21 Best Friend Ever

 

NCT DREAM 'Best Friend Ever' MV - YouTube

 

ドリショ思い出してこれも泣きそうになりながら聴いてたし何回聴いても日本語曲ってなんか嬉しくなっちゃう  ジェミンのYes!のとこもしっかり叫びました 最高

 

22 Kick Back

 

WayV 威神V '秘境 (Kick Back)' MV - YouTube

 

威神パート来たわよー!!!!!!威神だとテンちゃんが一番好きです←知らないよー

テンちゃん本当に楽しそうだった……威神皆生き生きしてて可愛かったな……おばあちゃんの顔になる…

 

23 Love Talk

 

WayV 威神V 'Love Talk' MV - YouTube

 

なんか威神見てる時にSMTでは5人だったのもあってウィンウィンいるんだ…っていちいち感動してた 来てくれてありがとね…ポスター見た時から思ってたけど………あとnectarじゃないんだ?!になった 結局なんでもいいんです Love Talkもいい曲なので

 

24 Phantom

 

WayV 威神V 'Phantom' MV - YouTube

 

厳かで高級感とか気品がある重みって威神にしか出来ないと思ってるからPhantomがその象徴って感じして無茶苦茶良かったです!!!!!!!2日目は雨やばすぎて避難してて見れなかったけど😭

 

25 Kick it

 

NCT 127 엔시티 127 '영웅 (英雄; Kick It)' MV - YouTube

 

来たぞー!!!!!!!!!!!!となってた イリチルいつの間に天下を取っていたんだ……?!と本気で錯覚してしまいます 最高すぎて

最後のヘチャンセンターのとこ何回見ても良すぎる

 

26  Chain

 

NCT 127 'Chain' MV - YouTube

 

ガーーーーーーーー っていうのが一通りの感想…………振り付けが独特だね……あとヘチャンさんやっぱり凄い なんか本当に惹き込まれる 好き

 

段々適当になってるとか言わないで

 

27 2baddies

 

NCT 127 엔시티 127 '질주 (2 Baddies)' MV - YouTube

 

疾走絶対生で聴きたいと思っててセトリ落ちしないか不安だったんだけどしなくてよかったー!😭😭😭😭😭😭 マジでなんて言ったらいいか分からないんだけど本当にこれ楽しいの😭😭😭😭😭😭😭   全身が昂る感じ今思い出しても楽しい……何回でも聴きたい……

 

28 New Axis

 

NCT U 'New Axis' (Official Audio) | Universe - The 3rd Album - YouTube

 

こんな怖いんだ…ってくらい3人の無言の圧力が怖かった  イケメンの真顔って怖いよね

ノリ方がどうすればいいか分からなくて呆然としながらペンライトを小刻みに揺らしてた

 

29 The BAT

 

NCT U 'The BAT' (Official Audio) - YouTube

 

出た 激ヤバジェノちゃん ジェノちゃん見るの久しぶりすぎてジェノちゃん(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)になってた ジェノちゃん骨格がめっちゃ綺麗なのであの衣装似合うし手袋良すぎるな〜………… ンウと悠太の掛け合いいつ見ても良いしここにテイルさん居るんだ…って涙出そうになった テイラ 早く会おう

 

30 Faded In My Last Song

 

피아노 Faded In My Last Song - YouTube

 

ピアノやらないと怒りますよって鍵垢で暴れてたら本当に披露されてしまい″終わり″になってしまった ヘチャンさん鍛えてるからなのか衣装少し脱いでて(?)悲鳴出た  エッエッエッエ😭😭😭😭って言いながら見たし最後のテイルさん代打悠太、歌が上手すぎる  シンプルド直球感想ですが悠太は歌が上手いです

 

31 OK!

 

NCT U 'OK!' (Official Audio) | Universe - The 3rd Album - YouTube

 

これ去年のSMTでやるのかなって期待してたけど案の定やらなくて萎えてて今回やるかな😰って不安になってたら普通に公式からデカデカとネタバレされて元気出た ジェノちゃん上手側って話聞いてたけどこっち来た!!!その時その日初めて声を上げて大泣きしました ジェノちゃんかっこよすぎて本気で泣いたのこれで何回目?? 前奏が不気味だしメンツ怖すぎてチビりそうになる  念願のOK!の感想がコレ

 

32 PADO

 

NCT U 'PADO' (Official Audio) - YouTube

 

余談なんですけど下で既に待機してるジェヒョン見て横の姉貴が一生騒いでるのが本当にうるさくて叩きそうになりました

下手はジェヒョンとマークちゃんとヘンドリー!!! サビのとこジェヒョンがいちばん綺麗に見える位置に居て う、うわ〜!!!イケメンが居るー!って叫びながら見た  PADO何回でも見たい

ヘチャン側に入れなかったの悔いますね

 

33 Alley Oop

 

NCT U 'Alley Oop' (Official Audio) - YouTube

 

これもジェノちゃん近くにいました!!!!最高に楽しかったです!!!ジェミンさん殆ど前に居たから寂しかった←? なんかみんなに急に感謝したくなってきたから言う ネオカルの皆アイドルしてくれてありがとう

 

34 Misfit

 

NCT U 엔시티 유 ‘Misfit’ Track Video - YouTube

 

完全にヤンマースタジアム長居がクラブに変わった瞬間だった 有り得ないくらい楽しい 何???あんなに楽しいって知らなかった 最高すぎる 何かしらのコンサートの全てのセトリに組み込んで欲しいくらい好きになりました 最後皆が集まって振り付けしてるの良すぎ

 

35 Baggy Jeans

 

NCT U 엔시티 유 'Baggy Jeans' MV - YouTube

 

これもめっちゃ楽しかったです   なんか楽しかったしか言えないのかな私って

掛け声皆完璧すぎて凄かったしラストのジェヒョン😭😭😭😭😭😭😭😭😭💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖になる あまりにも″男″

 

36 Baby Don't Stop

 

NCT U 엔시티 유 'Baby Don't Stop' MV - YouTube

 

念願‼️😆 SMT追加公演のオーラスでされて死ぬほど狂ったやつね😆😆クソが😆と本気で思いましたが全て許した 2人の絵面があまりにもネコちゃん達すぎてずっと可愛かったな……テテンはネコちゃん、やからね…

 

37 Call D

 

NCT U 'Call D' (Official Audio) - YouTube

 

これ最初のてょんちゃんが抜かれるところ余りにもセンシティブすぎて「ォオーーーーイ‼️‼️‼️‼️⁉️‼️⁉️‼️」って本当に叫びましたからね Fブロックから失礼しました

セット?っていうのかな それも良かったしテテンの相性がいつ見ても最高なのでこれからもよろしくね

 

38  Universe

 

NCT U 엔시티 유 'Universe (Let's Play Ball)' MV - YouTube

 

衣装が…………過呼吸起こしてまうがな………

オタク皆が好きなタイプの衣装でマークちゃんが一緒に野球しようや!😆と出てくる感じ最高

最高か好きか楽しかった しか言えない人)

何回観てもアガる

 

 

39 BOSS

 

NCT U 엔시티 유 'BOSS' MV - YouTube

 

ジョンウが輝いてるの見て本当に泣きそうになりました ジョンウペンでもあるので、ジョンウのパートの度に感動してた 堂々と楽しそうにしてるンウほどかっこいいもんはないからね……←?

 

40 RESONANCE

 

NCT 2020 엔시티 2020 'RESONANCE' MV - YouTube

 

SMTで聴いた時からめっちゃ好きです 

理由:楽しいから

最後の花火良すぎる 私今年花火大会行ってないので、非常に助かった NCTで夏を感じた

あー!!早くまたRESONANCE聴きたい

 

41 Beautiful

 

NCT 2021 엔시티 2021 'Beautiful' MV - YouTube

 

ロッコに10人ずつ乗ってるの窮屈そうで可愛かったし最初に見えたロンジュンの顔いつ見ても本当に綺麗すぎる かわいいのよ ロンジュン あとチョンロちゃんもかわいかったなー😭😭😭 多分ですがてょんちゃんと目が合いました(思い込み大事) フリスビーは届きませんでした‼️💢

 

42 Golden Age

 

NCT 2023 엔시티 2023 'Golden Age' MV - YouTube

 

この曲は一生大切にすると決めた ヘチャンさんからファンサを貰ったので 1週間でもう既に40回くらい擦ってる話題 本当に感動した ヘチャンさんが?!私を?!見て?!해프ポーズ?!してる?!とうるさくなってしまった 最後の最後に最高の思い出を刻み込んでくれたヘチャンに大感謝

 

 

NCT NATIONは本当に楽しいコンサートです

皆も必ず1回は行くべきです

ありがとうございました

とりあえずあと8回くらい行きたいかな

東京たのしんで👍‼️💖