ドリショの話 ~アリーナツアー編~

 

大体タイトル見たら内容、分かるよな  そうです。ドリショの感想です。 ちなみにドリショが終わってから

f:id:mumeiing:20230528130412j:image

こんな時間経ってるらしい  なんでこのタイミングかは私もよく分からないけどなんとな〜く 文字起こししたいな〜 みたいな ハイ。

 

語彙力無いせいで纏まりない文章になるけど許してね🙏

 

 

SMT終わって現場無いかな〜(切り替え鬼早さん)と思ってるタイミングで公式からドリムのファンクラブ設立 と チルドリ初めてのドリショ日本アリーナツアーの開催 が発表されて、当たり前のように凄いスピードで入会して応募した

f:id:mumeiing:20230528125047p:image 

当時の私は狂っている

 

まあでも何年越しに満を持して日本デビュー、しかもドリショ自体久しぶりってのもあるしキャパもむっちゃデカいとこ回るから!というより少し捻った会場のチョイスだったせいで2ヶ月後くらいに1人で「大阪来てないってことは絶対年明けにドームするだろ」って豪語してた 予想的中したけど

 

当落の日が実家から一人暮らしの部屋に戻らないとならなくてシンプルに病んでるみたいな時だったから自分の当落で全滅してるのコストコの駐車場で見た時本当に、死にたいな と思ってしまったしTwitterにすぐ書いちゃった キレてた

結果的にお姉ちゃんの名義(横浜2日目)と友達の名義(福岡)が当たってたので行けることになり相当ハッピーだった  

何するにも アタシ、ドリショ行くし(笑)

になってたので

 

26に前日入りして会場とホテルが近過ぎたので物販並ぶことにしてお姉ちゃんと前日は2人で中華街にでも行こうとなっていたが、姉の仕事の都合によりそれが無理になって急遽私1人で横浜に向かうことになってしまい全力で戸惑ったしいくら1人で宮城に行けてたとしてももっと都会なせいで不安しか無かった (←前の週当たり前のようにセブチのドーム行ってた人)

 

朝めっちゃ早く起きてメイクして荷物纏めて8時前の飛行機で羽田に✈️ 普通にあの着いた瞬間

雨やん!!!!!クソが!

した 天気最悪だったよ なんでだよ

 

直通のバスに乗ってホテルに向かうはいいけど時間余りまくってるしすることは無いしチェックイン出来ないしでめっちゃ疲れてた 初日から

物販の時に使うシートとか色々揃えたり会う人に渡すお菓子買いに行ってスタバでご飯済ませたりして時間経つの待ってた

 

フォローしたばっかりのジェノちゃんの大手アカウント主に出会い厨してきた 優しいし色々プレゼントもくれたし写真も撮れたから大満足💖という感じでした

 

で、朝3時起き控えてたので8時か9時過ぎに寝てアラームで起きて色々準備して冬なのに短パン履いて並んだなあ バカだなあ  眠いし寒いし物販開始まで4時間近くあったのによく耐えられたな私って賞賛の拍手してる 今更 待ち時間にハイキュー見たり前日のMMAのニキちゃん眺めてたりちょっとずつLINEとかで話しながら時間潰してた もう並びたくない 無事に頼まれてたのも全て買い終わって韓国人オンニと出会って仲良くなってトレカ交換してもらったりしてホテルに帰還

でもコンタクト入れてたせいで(バカ)昼寝出来なかったからコンサート終わって寝るまでずっと起きてた ヤバ

 

姉貴と合流してから速攻で準備を済ませるように言って急げー!っていいながら終わって走って会場向かって入場したらさ

f:id:mumeiing:20230528131203j:image

これで、横アリはアリーナ席はセンターって表示されるっていうのは知ってたから お!アリーナ席やん!サイコー!しつつ席に移動してるんだけどマジで座って近すぎて❓なにこれ❓ってずっと隣の席の姉貴に話しかけてた  なんと私、ヌルっとドリームシート当選してました🎉 幸

サブステめっちゃ見えるしトロッコもめっちゃ見える位置だったから嬉しすぎてVCRでボロ泣きした

 

公演の感想は正直長すぎになりそうなので簡潔にまとめるとトロッコの出発点が私らのブロックの前の通路だったので当たり前のようにジェノちゃんは来るわヘチャンは来るわで呆然としてしまった あの状況で声出すなってめちゃくちゃ酷だと思う ドリムはSMTの天井席から眺めてた実在してるのかそうじゃないのか分からない領域まで行ってたから満足 嬉しかったし本当に幸せだった 銀テも14本取れるしSaturday dripのお金は降ってくるし凄くなんだろう 福利厚生(?)がしっかりしていた 

 

終演後イッテQ見てる時が1番鬱だった

 

福岡は生理丸かぶり🎶って感じで最悪極まりない体調だし、友達は彼氏にその日の深夜に振られてお互いこの世の終わりみたいな顔してマリンメッセ行ったのホント草

 

いつもと変わらず早起きをして博多行きの電車に乗って授業を蹴るあの快感、最高ですね

 

合流する前に留学中の友達に出会って少し時間潰してその後コメダで連番相手とシロノワール食べたんだけどお互い食べれない…ってなって1切れだけ残してしまった コメダ博多駅前店(しらん)の従業員の方へ すみませんでした わたしより

 

ちなみにだけどマリンメッセまでリムジンバス出てんのにバス停分からなさすぎて結局徒歩🎶 足痛いし風強いしで飛ばされるかと思った

V6の幕引きぶりのマリンメッセはマジで何も変わってなかったです。 いつも見てる景色とあの感じ また来て欲しいな

 

まさかの福岡もアリーナ席でグェ?!ってしたし今回はサブステ遠いけどトロッコ近くだったからニコニコ保護者顔しながら見てた

 

終わってから韓国人オンニと落ち合って話してたんだけど思ってるより数倍愉快な人で急に距離が縮まったのもその時 めっちゃ楽しかったな…バス待ちのオタクの列の前で爆笑しながら話してた ちなみに時間はもう既に夜の10時半とかでホテルに着いたのは12時 何してんだよ 

 

アリーナツアー、名古屋なんとしてでも行くべきだったかなって後悔してはいるけど横浜も福岡も入れたのが大きすぎて幸せだった 

 

特に面白みもオチも無く一旦ここで終わりです ありがとうございました🫶🏻